--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びしっと。
2006/11/30(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から曇り、20061130151211.jpg
        しかも寒い。
日中、20061130151142.jpg
    少しの晴れ間。
でも、20061130151133.jpg
    雲は多め。

「クウちゃん、20061130151201.jpg
        お父さんがネタにしたから怒ってたわよ。」

「会社の人に見られると恥ずかしいんだって。」
20061130151150.jpg
・・・、残業中にコメント書くのは平気なのに?あのお腹は恥ずかしくないの?
「・・・、クウちゃん強気の発言だわ。支持はするけど・・・。」

昨日は昨日で大変だった私。
お母さんと違って本当に大変なのよ・・・。


何かイヤな予感。20061130151424.jpg

来たな、悪童。20061130151410.jpg

くー、やっぱり。20061130151357.jpg

おっ、怒りが伝わったか?20061130151327.jpg

そうそう、大人しく・・・。20061130151317.jpg

・・・、んな訳ないか。20061130151306.jpg

そろそろ、お姉ちゃんとして・・・。20061130151249.jpg

言い聞かせなくては、びしっとね。20061130151235.jpg


ねっ、お姉ちゃん。20061130153927.jpg
            言ってやって下さい。

だから・・・。20061130151226.jpg
        来なくてよろしい・・・。



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ダブルです。
2006/11/29(Wed)
こんにちは、クウです。

晴れました。20061129143841.jpg
        朝から、「洗濯よー、洗濯よー。」ってうるさいお母さん。
でもお父さんの居ない、20061129143911.jpg
               晴れの日の昼間。
最高よね。20061129152014.jpg
       お姉ちゃん。

昨日の夜は大変だった。20061129143615.jpg


「ザッシューはどうだった?」と、会社から帰って来たお父さん。
「んー、吐いてないけど完全ではないわね。
・・・・心配してくれていいお父さんだけど、何でお酒臭いの?」と、お母さん。

「・・・・、ザッシュー。」悪魔の微笑みの酔っ払い。
20061129143755.jpg
お姉ちゃん今日は相手よろしくね。

おおー!20061129143807.jpg
      捕まってる。お姉ちゃん大丈夫?

って、20061129143744.jpg
   人の心配してられないこっちは来なくていいのに。イヤだけどあいさつ。私ってイイ子。

なんと!20061129143716.jpg
お酒臭いのとウルサイのと、ダブルで来ますか・・・。      
20061129143731.jpg
お父さん、使えないな!助けて!!   ・・・、お酒臭い。あーん、お母さん。

・・・ホント、20061129143923.jpg
       大変だったわ。

だいたいお母さんが、20061129143932.jpg
              助けてくれないから・・・。

お母さん、聞いてる?20061129143942.jpg
              「クウちゃん、寝ぐせ・・・。」



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
胃弱。
2006/11/28(Tue)
こんにちは、クウです。

お天気、20061128125859.jpg
     悪いです。
とっても、20061128125850.jpg
      悪いです。

分かりやすく、20061128125821.jpg
20061128125831.jpg
それぞれ丸くなる。20061128125841.jpg


昨日、20061128003956.jpg
    しゃべる犬、ザッシュー姉ちゃんは「ハンバーグ」を連呼。
    そう、人間のおかずはハンバーグ。
機嫌よく、20061128003943.jpg
      (私の食べられる物はナカナカ食卓に上らないけど、とりあえず座ってみる。)
みんなで、20061128003929.jpg
       晩ご飯を食べたのですが・・・。

お母さんが、夜パソコンで遊んでいると
「おーい。ザッシューが吐いちゃったんだけど、どうすればいい?」と、居間に居るお父さん。
「えっ?」っと、お母さん。
お姉ちゃんは胃腸が弱い。
それでいてガッツイテいて丸呑みしちゃったりするから、
この間も腸閉塞を起こしかけて開腹寸前までいった・・・。
吐いたと聞き「えー、もしかしてまた?」とビビルお母さん。
お母さん見てビックリ!!!「こ、こ、これは、すごい量だわ!」
「様子を見ないと何ともいえないわね・・・。
明日の朝ご飯を食べてまた吐くようだと病院だわ・・・。」

で、今現在落ち着いてる・・・。


話は違うけど、20061128004048.jpg
クリップしてたキイロイの羽だが、抜けて新しいのが生えてきた。
飛ばれた日には・・・、今から考えるだけで恐い。んー・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
寝袋。
2006/11/28(Tue)
こんばんは、クウです。

どーも。20061128004031.jpg
     お母さんが、お天気写真サボりました・・・。

お天気悪くて、20061128004008.jpg
         仕事もする気ないのかと思いきや・・・。

何を始めるのですか?20061128005912.jpg
              このフリース生地。

おっ、20061128005925.jpg
    道具登場。

「キイロイのケージのカバーを作ろうとしてるのよ。
寒くなって来たからね、それに今のはヒーターのコードが引っかかって
掃除の時に面倒なのよ。」

・・・、状況がよく分かれませんが、別に関心もありませんから・・・。

「だから・・・。」20061128005846.jpg
         「お邪魔なんですが。」

「そんな顔しないの。」20061128005859.jpg


「また乗る。」20061128004112.jpg
        「こっちのはあなたの寝袋よ。」

・・・?何で、私に寝袋?
「夜寝る時、お母さんの布団の中でねるでしょ、
・・・んー、ハッキリ言って毛がすごいのよ。
年中洗濯してるけど雨が続いたり、お天気が悪いとこの時期乾かないのよ。
だから、袋に入った上でお布団に入ってほしいの。分かった。

ご期待にそえるか・・・、20061128004101.jpg
              やってはみるけど・・・、ダメだったらゴメンね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕方ない。
2006/11/27(Mon)
こんばんは、クウです。

曇りです。20061126234409.jpg
隣町も曇りです。20061126234500.jpg


事件です。20061126234845.jpg
何だか分からないけど事件です、たぶん。


今日は、20061126234339.jpg
     自力で入った。


入るなり、20061126234513.jpg
      んー、やっぱりいた・・・。

降りて来なくても、20061126234523.jpg
           いいからね・・・。

だから・・・。20061126234610.jpg
        お姉ちゃん、見てるなら助けて下さい。

最近、20061126235913.jpg
この状況に慣れつつある・・・。

でも安らぎを求めるなら、20061126234623.jpg
ヒーターを諦める。
あんまり使わなくなった居間の出窓にある寝床、仕方ない・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姉妹愛。
2006/11/25(Sat)
こんにちわ、クウです。

お天気です。20061125162239.jpg
冬空です。寒いです。20061125162226.jpg
それでも一日中晴れです。20061125162217.jpg


これから寝なおしですが、20061125162110.jpg
何か用ですか?

お母さん、20061125162038.jpg
また、大変ですか?

「そーなのよ、お風呂場の壁がまた浮いちゃってるのよ、
今年直してもらったばかりなのに、ハズレの一言では片付けられないわ。
チョットお母さんは怒ってるのよ・・・。
言いたくないけど、この家手直しが多すぎると思わない・・・?
ねえ、聞いてる?後ろ向いてるけど。

・・・、20061125162058.jpg
後ろ向きで十分です。

お母さん、20061125162048.jpg
独り言は脳のお漏らしらしい・・・。
って、昨日totokoさんに聞いたばっかりなのに・・・。この時点で漏れてるよ・・・。

脳の漏れてないお姉ちゃんとわたし、20061125162206.jpg
                    何とか自力でここまで開ける・・・。

鼻で開けてくれる、20061125162153.jpg
          優しいお姉ちゃん。

素晴らしきかな姉妹愛。20061125162139.jpg
              ・・・でも10回に2回かな。
「この後、ドアを閉めてくれれば親孝行なのに・・・。」と、お母さん。
欲を言っちゃいけない・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忙しい。
2006/11/24(Fri)
こんばんは、クウです。

んーっ!晴れ。20061124182532.jpg


晴れると、20061124182624.jpg
お母さんは忙しい。

「起きてちょうだい。」20061124182636.jpg
・・・、気持ちよかったのに。

おや?20061124182544.jpg
このバタバタは。

お母さん、お出かけですか?20061124182556.jpg


「そうです。とっても忙しいのよ。
野を越え山越え谷越えて・・・、
母はあなた達の病院へ行かなくてはならないのよ。
今日はね、お姉ちゃんの検尿。
午前中に行っておきたいのよ、その前にチャッチャとね・・・。アー大変。」

野を越え山越えって・・・、車でしょ。
それに普通で30分でしょ?騒ぐほどではないと思いますが・・・。
・・・早く行けば。

道もすいてて、20061124182606.jpg
20061124182615.jpg
お母さんも機嫌よし。

あっ、帰って来た。20061124182707.jpg


で?どうだったの?20061124182647.jpg


「うん、数値に異常ないって。」
よかったね、お姉ちゃん。お母さん。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
袋。
2006/11/24(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から、20061124005604.jpg
曇り。20061124005616.jpg
曇り。20061124005630.jpg
夜には雨。

夜の1時間位しか、20061124010036.jpg
普通、キイロイは出て来ない。
だから、20061124010047.jpg
居間でも余裕でゴロゴロ。
そう、20061124010104.jpg
昼間ならできる。

今日は(日付が変わっちゃったけど)、
昼間でも遊ぶ私を見て・・・くれるかな。

猫の定番だけど。 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苦労人。
2006/11/22(Wed)
こんにちは、クウです。

朝は晴れ。20061122143454.jpg
20061122143401.jpg
だから寝坊。
昼から、20061122143440.jpg
     雲多め。
だんだんと曇り。20061122143415.jpg
       最近こんな日が多い。

みなさん・・・、20061122143348.jpg
聞いてほしい。
私の平常を乱すのは、20061122143329.jpg
悲しいかなキイロイだけではない。

たとえば・・・、20061122144357.jpg
        機嫌よくゴロゴロしてると・・・。
あれ?お父さん、20061122144409.jpg
          珍しく遊んでくれるの?
たまにはね、20061122144444.jpg
       触れ合おうね・・・。
!!!?20061122144421.jpg
     ・・・、お酒臭い。

お父さんは、酔っ払ってる時にしか遊んでくれない・・・。
それでいて「なつかない奴。」と言う。
普段がこうなのに、ムリでしょう・・・。

私って、20061122151049.jpg
   ・・・苦労人。

因みに、
こういう時のお父さんは、20061122150428.jpg
           8割は酔っ払ってて、9割は寝てしまう。
そして、10割はお母さんに怒られる。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
限界かも。
2006/11/21(Tue)
こんにちは、クウです。

朝は、快晴。20061121141705.jpg
その後、チョット雲が出る。20061121141644.jpg
昼過ぎ、雲多め。20061121141823.jpg
でも一日お天気。

いつもの場所で、20061121141448.jpg
いつものダラダラ。20061121141438.jpg


お母さん、20061121141536.jpg
たびたびですが、20061121141509.jpg
何とかなんないですか20061121141459.jpg


キイロイです。20061121141622.jpg
我慢にも限界というものがあります。

「あら、昨日お姉ちゃんは機嫌よく相手してたわよ。」 20061121141608.jpg


「大丈夫よ噛み付く事はないから。」
・・・、そうじゃなくて、セイリ的にイヤなの!私は猫よ!!

「ザッシューちゃんはいい子ね。」って、
totokoさんやなっつさんに褒めてもらってるけど・・・。
私のオモチャ壊したり、キイロイのオモチャ盗ったりしてる。本当は。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボケ防止。
2006/11/20(Mon)
こんにちは、クウです。

朝はドヒャーッと言うくらいの雨。20061120143915.jpg
少し晴れ間もあったけど、
やっぱりお天気悪い。20061120143924.jpg


天気が悪いと、昼寝場所も変わる。
20061120143856.jpg

お姉ちゃんも今日は家の中。20061120143846.jpg
犬も猫も丸くなる。

おっ!20061120143707.jpg
お母さんのでかいマウス。

うりっ!20061120143655.jpg
「チョット、邪魔しないでね。」

お母さん、20061120143823.jpg
何するの?

「お仕事よ、お仕事。」20061120143804.jpg


お母さん、20061120143833.jpg
これってゲーム・・・。

「あら、何言ってんの、これはボケ防止。
ボケ防止はお母さんに課せられた任務よ。
お父さんの物忘れがひどいの知ってるでしょ?
お母さんはボケてられないのよ、頑張らないと。分かった?」

分かったような、分からないような・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祈願。
2006/11/19(Sun)
こんばんは、クウです。

朝は小降り。20061119192011.jpg
だんだん本降り。20061119191941.jpg


お父さんが、正座してる・・・。20061119231136.jpg


別にお母さんに怒られてる訳ではない。
思うところがあって、決心したようだ・・・。

これ。20061120000417.jpg
ついたお腹の脂肪は取れにくい、ウンヌン。

「今日から生活態度を改めます!生まれかわります!!」

って、言ってるけど・・・、20061119192022.jpg
この手の決心は何度聞いたことか・・・。


うーん、20061119230322.jpg
コタツをとばして、暖房器具3号のファンヒーター登場。
お母さん本当にコタツを出さない気なのだろうか・・・?

困る。20061119230254.jpg
非常に困る・・・。

私の専用布団を出してくれた。20061119230309.jpg
嬉しいけど、困った・・・。猫のサガとして、ここから離れられない。

近寄らないようにしてたのに20061119230338.jpg
・・・奴が来る。

おわっ・・・!20061119230409.jpg
来た。

お母さん、お願いです。20061119230527.jpg
コ、コタツを出して下さい・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖房器具1号。
2006/11/18(Sat)
こんにちは、クウです。


朝は晴れ、20061118162435.jpg
だんだんと曇り。20061118162410.jpg


布団の中から20061118162356.jpg
失礼します。もう冬です。

やっと出てきた。20061118162457.jpg
nishi家の暖房器具1号。扇風機じゃないよ、遠赤ヒーター。

猫の特権。20061118162521.jpg
        特等席。

20061118162339.jpg
もう少しすると2号のコタツが出るはず・・・。
犬も猫もオヤジも楽しみ、待ちどおしい。

なのに、20061118162322.jpg
お父さんやっちゃった・・・。

「コタツ出したら毎日こうでしょう?だからイヤなのよ。
クウちゃんでさえ布団で寝たのに、まったく・・・。」と、お母さん。

お父さん、20061118162423.jpg
マズイです。お母さん怒ってコタツ出してくれないかも・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
連れ子。
2006/11/17(Fri)
こんにちは、クウです。

朝は曇り。20061117144148.jpg

晴れたり、20061117144207.jpg

また曇ったり。20061117144217.jpg
ハッキリしないお天気。

  トウトツですが・・・、☆になったボン子姉ちゃんと、                                    ザッシュー姉ちゃんと私はお母さんの連れ子です。

まだ子供の頃。zk-2-2.jpg
お姉ちゃんも優しかった・・・。


今は神奈川だけどここに来る前は埼玉にいた。
民族大移動のように、ひと騒動しながらやって来た。
お母さんの実家は埼玉だし、一人暮らししてたけど県内。
当然お母さんの友達は埼玉に多い。
ここ3年実家に帰っていないし、友達とも電話かメール・・・。
「ザッシューは?クウちゃんは?また鳥を飼い始めたって?・・・。」などと聞かれ、写真をつけてメールとかしてたけど・・・、
「ブログ見て。」の一言で何とかしようとしたモノグサなお母さん。

本当は、20061117144157.jpg
そんなトコ。

今日は、おまけ扱いしていたキイロイ。
相変わらず、ひとの物がいいらしい・・・、懲りない。
動画でどうぞ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アップ。
2006/11/16(Thu)
こんにちは、クウです。

朝は晴れ。
20061115151724.jpg


お昼頃、20061116153215.jpg
20061116153157.jpg
雲が出てきた。でもまだ余裕。

そして、お母さんの好きな飛行機雲。20061116153028.jpg
20061116153418.jpg
やっと目覚める。

寝起きは悪い。20061116153400.jpg


甘えて近寄ってみる。20061116153317.jpg


んん?20061116155650.jpg


なぜかアップで撮られる。20061116153238.jpg


なぜかもう一枚。20061116153259.jpg


お姉ちゃんも、20061116160217.jpg
やられたんだ・・・。

・・・。20061116155022.jpg
お母さん、無意味なことはしないで下さい。

おまけ。20061116153107.jpg
昨夜のキイロイ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移動の前に。
2006/11/15(Wed)
こんにちは、クウです。

朝のうちは晴れ。20061115151155.jpg


だんだん雲が出てきた。20061115151133.jpg


微妙な日向。20061115151724.jpg


その後、20061115151840.jpg
ほとんど曇り。

  寝場所の移動の前にする事があった・・・。

お母さん。20061115151123.jpg
「なあに?」

お母さん。20061115151111.jpg
「何?」

お母さん。20061115151101.jpg
「何ですか?」

お母さん。20061115151050.jpg
「だから何ですか?」

お母さん、ご飯がありません。20061115151029.jpg
「あっ、失礼いたしました・・・。」

お母さんの布団が、20061115151018.jpg
冬用のに変わった。パフッって乗るのが気持ちいい・・・。


おまけ。20061115153631.jpg
お姉ちゃん、もう少しいい顔したら?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬到来。
2006/11/14(Tue)
こんにちは、クウです。

晴れです。20061114152916.jpg
お母さんの予報も私と似たり寄ったり。

なんにせよ、20061114152836.jpg
お日様があればいい。

気持ちよく、20061114152859.jpg
20061114152847.jpg
寝れれば問題ない。

お母さんが「ねえ、そこってピッタリ サイズじゃない?」
お父さん「・・・。」

お腹に、20061114152744.jpg
テレビのリモコンが安定よく乗る・・・。


今年は乗れないか・・・と、20061114152812.jpg
ムリヤリ乗ってみる。何とかなるもの。でも、お腹の上はムリだから足の上。
・・・、乗り心地はよくない。

「あら?、冬が来た。」と、お母さん。
私がお父さんに近づくと冬到来らしい・・・。確かに冬限定の行動。

nishi家には暖房器具がまだ出てないから、
20061114152824.jpg
寄り添って暖をとる。

キイロイは20061114152758.jpg
寒くなると大人しくなるかな?ムリ?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
仲良し?
2006/11/13(Mon)
こんにちは、クウです。

晴れ。20061113145019.jpg
また青空に月。

そして、20061113145101.jpg
また飛行機雲。・・・、またお天気崩れるかな?

私の洗顔天気予想より確率の高いお母さんの雲天気予想。

nishi家で日当たりのいい唯一の部屋20061113145151.jpg
でも時間帯で自力での移動が必要。

そろそろ時間です。20061113145240.jpg
移動です。

お母さんドイテ下さい。20061113145328.jpg
時間なので。

今日は、20061113145413.jpg
この辺。

あっ・・・。20061113145733.jpg
そうだ寝る前に・・・。

お礼を言わなくちゃ。20061113145536.jpg
totokoさん なっつさん いつも見ていただき感謝です。その上にコメントまでいただき
本当にありがとうございます。
おバカなnishi家を代表いたしましてお礼申しあげます。

この写真で、20061113150030.jpg
ザッシューちゃんとキイロイちゃんは仲良しで、カメラ目線。
と、totokoさんがお褒めてくれた・・・。でもね・・・、
基本的に毎回訳あり目線。

キイロイはカメラをカジリたくてこの視線、
ザッシュー姉ちゃんはお母さんに助けを求めてこの視線。
次の瞬間にはもうザッシュー姉ちゃんは逃げてる。ブレてるのはそのせいらしい。
キイロイはとりあえずケージから出るとお姉ちゃんのところへ行く。けど、

こんな事されるから、20061113153739.jpg
あんまり一緒に居たくないんだって。たまに本気で怒って「ガルーッ!」ってしてる。

・・・、20061113154520.jpg
私がいつか懲らしめてあげる。

  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れっていいね。
2006/11/12(Sun)
こんにちは、クウです。

朝のうちは、曇り。20061112155339.jpg


風が強い。20061112155354.jpg
でもダンダンと・・・。

晴れた。20061112155319.jpg


晴れよ。20061112155559.jpg


晴れたわ。20061112155441.jpg


晴れなのよ。20061112155455.jpg


お母さん聞いてる?。20061112155410.jpg


し・あ・わ・せ。20061112155422.jpg


   と、私は昨日の雨のユウウツを忘れるほどお日様を満喫。


さて、20061112155226.jpg
人間二人はご近所の産業フェアーなるものへ。

家からノコノコ歩いて出かける。20061112155309.jpg
産業・・・、とは関係なく屋台目当てのようだ。あの二人はそんなもん。

子牛くん。20061112155256.jpg

でっかいミニブタ、あいちゃん。20061112155244.jpg
                   もいた。

・・・晴れっていいね。20061112161904.jpg
とにかく今日は一日この状態。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
白がいい。
2006/11/12(Sun)
こんばんは、クウです。

20061111235607.jpg
雨です。

雷です。20061111235624.jpg
ザッシュー姉ちゃんビクビクです。

20061111235641.jpg
耳が上向いてる。

私はゼンゼン平気。20061111235703.jpg
お姉ちゃんしばらく散歩にも出れないな・・・。

また日付が変わっちゃったけど、

お蕎麦屋さんです。20061111235837.jpg
何か、庄屋さんみたい。

   20061111235721.jpg
せいろ 600円

   20061111235740.jpg
小天丼 700円

   20061111235755.jpg
鴨南蛮 1250円

 毎週なのでだんだん気力もなくなりつつあるお母さん。
   しかも、ケッコウナお値段・・・。明日はMcでお願いします・・・。

サンザン騒いだ20061112000304.jpg
悪童キイロイが寝静まると私の時間。

20061111235928.jpg
奥に見える黒い物。

これ。20061111235959.jpg
ネコさんのいるお宅ではたぶん、

定番の・・・、20061112000038.jpg
マウス。

でも、20061112000056.jpg
黒じゃなくて本当は白がいい。せめて灰色。

チョットは気になるけど・・・、20061112000137.jpg


ごめんなさい・・・、20061112000120.jpg
     飽きてます。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大人ね・・・・。
2006/11/10(Fri)
こんにちは、クウです。

晴れた朝、20061110145635.jpg
        青空に月。


飛行機雲。20061110145730.jpg
   ・・・、お天気クズレる前兆?

20061110150804.jpg
あんなだったり、

20061110150700.jpg
こんなだったり。

せっかく寝てたのに、
20061110150506.jpg
また「大変ですか?」お母さん・・・。

「ごめんね、別に今日は大変じゃないのよ。お父さんがHP公開したみたいなんだけど・・・。」

20061110152059.jpg
・・・。

「やっぱり、その顔。興味ないわよね・・・?」

20061110151956.jpg
で?私に何を聞いてはほしいの?

「え?。お母さんもね悪妻とはいえとりあえず妻をしてるからね、
ひと通り見たわけ・・・。」

・・・、ハッキリ言っちゃえば。思ってた通りの内容で
何のためにヒタスラ隠してたのか分からないって。

「でもね、お父さんは公開すれば何百何千の人が見てくれて
困っちゃうくらいメールとかが来ると信じて作っていたのよね・・・。」

20061110150002.jpg
「あーあ、また移動して聞いてくれない。」

20061110145950.jpg
お母さん、ほっとけばいいのよ。ほっとけば。

「・・・、クウちゃん大人ね。」
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気です。
2006/11/09(Thu)
こんにちは、クウです。

20061109113815.jpg
快晴。

このところ、キイロイが出て来ないので
「クウちゃんがトウトウやっちゃったのでは・・・?」と、
疑いをかけられつつある・・・、侵害。

   なので、今日はヤッホーなキイロイを連発。

いぇーい。20061109113550.jpg

どーだ。DSC01657.jpg

うりゃー。20061109113605.jpg

とぅおー。20061109113404.jpg

だー。20061109113338.jpg

ふりー。20061109113310.jpg


奴は・・・、
20061109113208.jpg
悲しい位に元気です。



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大変。
2006/11/08(Wed)
こんにちは、クウです。

20061108151007.jpg
晴れ。

気持ちよく寝てたのに・・・、20061108151031.jpg


起こされた。
20061108151019.jpg
なんですか・・・?

「大変、大変。クウちゃん、チョットチョット起きてよ。」と、お母さん。
お母さんの大変は、8割方大変じゃない・・・。

「もう、寝直さないで聞いてよ。」20061108151337.jpg
      ・・・、きっと大した事じゃないな。

だから、なんですか?
20061108151324.jpg


「お父さんの会社の伊藤さんがコメント入れてくれたのよ。」と、お母さん。

20061108151059.jpg
大変ではないと思いますが・・・。

20061108151112.jpg
でも、ありがとうございます。

「お父さんのあのお腹は、夜な夜なクウちゃんのご飯を盗み食いしてるせいだろうって。」

・・・。20061108151047.jpg
知ってたよ、そんな事。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しみ。
2006/11/07(Tue)
こんにちは、クウです。

・・・、雨。
20061107143432.jpg
そう、朝9時頃まで降ってた。

その後、快晴。20061107143658.jpg
     ・・・でも風が強い。

お母さん、雨やんだよ。
20061107143446.jpg
いいの?遊んでて。

「主婦は暇そうで忙しい。」とお母さんはよく言うけど・・・。
本当なのだろうか???
「洗濯機が回っている間はいいの。お母さんの楽しみなんだからほっといて。」だ、そうだ。

20061107143640.jpg

百円ショップで購入のこれがお気に入りらしいけど、
「よく飽きないねえ・・・?」と、お父さんに言われるほど。毎日必ず一戦。

私の昼寝と変わらないらしい・・・。
20061107143724.jpg
「日課だから、飽きないでしょ?」

20061107143713.jpg
分かったような、分からないような・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生まれた。
2006/11/06(Mon)
こんばんは、クウです。

曇りです。
20061106194854.jpg


nishi家の水槽。20061106192128.jpg
20*25*12位で小さい。「これ以上大きいと掃除しきれない。」と、お母さん。
GHグラミー・プラティー(各数匹)、コリドラス・オトシン(各1匹)。
昨日、お母さんが気付いた。「おっ!?生まれてる。」
プラティーさんご出産。卵からではなくお腹から直接小魚が出てくる。

写真の中央。
20061106192140.jpg
さあドコだ?

拡大しても、
20061106192152.jpg
nishi家のカメラでは精一杯。分かるかな?赤い目玉お化け。

水槽が小さくて隔離もできない・・・。
「何とか逃げ延びて大きくなってほしい・・・。」祈るお母さん。

20061106192205.jpg
私はお日様が出る事を祈る。寒い・・・。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
財政難。
2006/11/06(Mon)
こんばんは、クウです。

やっぱり、20061106000501.jpg
       晴れた。

一日中昼寝三昧。
20061106000520.jpg


人間二人は、
20061106000451.jpg
またなの・・・、お蕎麦屋さん。

店内。
20061106000404.jpg
こんな感じ。

鴨焼き。20061106000416.jpg
650円。

新蕎麦粉100%。
20061106000429.jpg
900円

合い盛り。の大盛。せいろ&田舎
20061106000441.jpg
1000円

いい加減・・・、20061106000612.jpg
      止めれば・・・?。

nishi家は毎週、外食でとてもゆとりがあると思われては困る。
他の日の食卓を覗くと・・・、「えっ?」って感じである。事実。
ここ暫くの間、お父さんがHPを開設するにあたり相当な見栄を張っている。
財布を握るお母さんの努力と苦労を皆様に分かってほしい・・・。
「苦、苦しい・・・。」と母。

・・・、20061106002616.jpg
私は、知らない。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
土曜日。
2006/11/05(Sun)
こんばんは、クウです。

晴れてます。
20061105004544.jpg
・・・、ただの丸ですが月です。
朝は雲っていて、昼間は晴れ。夕方は雨、夜は晴れ。明日は晴れるらしい。

毎週土曜日はキイロイの籠掃除。

20061105004353.jpg
分解、
20061105004405.jpg
解体、敷紙換え。

何かと役立つ、強酸水。20061105004420.jpg

頑固なキイロイのウンPもさっぱり。ザッシュー姉ちゃんの皮膚消毒もこれ。
動物病院で120mlを100円で買ってます。3週間でタダの水になっちゃうので都度買う。

このケージは元々は私が使っていた物。
元来、ウサギさん用。微妙に居心地のいい大きさだったのにな。
これもキイロイに盗られちゃった・・・。

さて、人間二人のお昼ご飯は今日(また日付変わっちゃたけど。)もご近所。
20061105004508.jpg
ここ。

ペルー料理の店。20061105004431.jpg
20061105010539.jpg
店中はこんな感じ。

イカ、タコ、シイラの炒めもの。20061105004444.jpg
 +ライス。+グレープジュースの何か割り。計1700円

そしてこちら、20061105004457.jpg
豆とポテトの煮込み+牛肉の煮込み+ライス+サラダ。1300円

入った時に3組、その後3組のお客さん。皆さん外国人さん。
テイクアウトしていたりで、多分本場の味なのかも・・・。「おいしいです。」とお母さん。


帰ってきてまたミシンがけ。20061105004520.jpg
    キイロイのハンモック。

ヒヨコ柄の次は豹柄。20061105004532.jpg
    しかも、表はピンク。・・・お母さん。

「だから、貧乏人はより好みはしちゃいけないの。ある物が全てなのよ。」と、お母さんは言う。

20061105013259.jpg
お姉ちゃん、そうなの?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成長。
2006/11/04(Sat)
こんばんは、クウです。

20061104003017.jpg
曇りかと思うと、
20061104003032.jpg
晴れ。まあ、良しな一日。

日付が変わっちゃったけど、お休み恒例のお父さん、お母さんのお昼ご飯。
20061104003052.jpg
本当にご近所。ここ。
何か久し振りにいったらしい・・・。中華料理のお店ですが、
メニューは本当に多い。前菜にスープ、麺類、定食・・・。多分200以上あるのでは。

さて、ダイエット中のお父さんだが、気のせいか地道に成長している。
・・・お腹が。

20061104003402.jpg
記念すべき開き直り第一弾。

ムチムチなブルマーな第二弾。20061104003247.jpg


未公開だった第三弾。20061104003329.jpg


20061104003116.jpg
そして、昨日のお父さん。ドドーン。

一段を見て「nishiさん、マズイっすよ。」と言ってくれた
お父さんの会社の伊藤さん。
すみません、もっと言ってやって下さい!!!


あっ、すみません。20061031121050.jpg
挨拶がおくれまして・・・。クウです。
植田さん、伊藤さん、いつもお父さんがお世話になっております。
nishi家を代表いたしましてお礼申します。

もうお母さんの「危ないよ。」に耳を傾けないお父さん。
  あとは身近な方々からの忠告に頼るしかない・・・。お願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おみやげ。
2006/11/02(Thu)
こんにちは、クウです。

曇りです。
20061102124156.jpg


昨日の夜、お父さんが出張から帰ってきた・・・。

往きは飛行機なのに帰りは新幹線・・・、何でだ?
「なんで、なんで、なんで?」と、お母さんにウルサク問われ。
「ゆっくりお酒でも飲みながら帰って来たかったの。」と、お父さん。
母「次の日、会社なのにかえって疲れないの?」
父「・・・、思いのほか遠かった。」
母「まったく・・・、初めに考えれば分かるでしょ?」
父「いいの・・・。」

さて、そんなお父さんが買ってきたお土産。
20061102124208.jpg
会社用。 お母さんはこっちがよかったらしい。

我が家と隣に住む両親用。20061102124221.jpg
20061102124232.jpg
分け合う。

「これだけ?」と聞くお母さん。
20061102124242.jpg
言われて出てきたのが、これ。
新幹線でお酒のつまみの予定で買ったのに食べなかったもの。・・・、たぶん。

なんだろう?
20061102124311.jpg
50円で購入した陶芸のためのなんか。
ここで買ったらしい。20061102124256.jpg


お父さんダイエット中なのに、
ラーメン、焼き鳥、おでん、天ぷらで夕食だったらしい。
「最近、食欲がなくて・・・。」なんて言ってるけどウソだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
猫じゃらし2号。
2006/11/01(Wed)
こんにちは、クウです。

20061101145054.jpg
お天気です。
毎日、私の寝姿ばかり・・・。 20061101145108.jpg
日中は動かないから仕方ない。

でも夜は動く。 猫じゃらし。20061101145958.jpg
                       左から 1号      2号    3号
1号は知らないうちにキイロイが使っていたりするけど、
2号と3号はキイロイには不評。私的には2号が最高に刺激的・・・。

   と、言う事で今日は動く私。      


猫じゃらし2号の誘惑をご覧下さい・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
