--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出張。
2006/10/31(Tue)
こんにちは、クウです。

昨日も晴れ。20061031120944.jpg


今日も晴れ。20061031121124.jpg


気持ちよく寝れる。20061031121134.jpg


今日からお父さんが九州へ出張。といっても、明日には帰って来る。
・・・初めての九州で喜んでた。
お母さんはあっちこっち旅行して結構いろんなところへ行ったみたいだけど、
働いたお金はお酒代で消える青年期を送ってきたお父さん。
中年期になって行ってみたいところが出てきてもお母さんは冷たい・・・。

20061031121101.jpg
お家が一番。でしょ?

・・・だって、お父さん、航空券の買い方も知らないんだもの。


20061031123345.jpg
お父さんってダメだね・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
常。
2006/10/30(Mon)
こんばんは、クウです。

20061029235147.jpg
朝のうちは天気悪かったけどそこそこ。

さて、今日はご近所へ
20061029235228.jpg
食べる事には豆な人間達。

シンガポール料理のお店。
20061029235217.jpg
チョット珍しい・・・?

庶民的なnishi家はあまり通えない所。
20061029235204.jpg
お店は綺麗。

お母さんが朝から何やらミシンがけ・・・。
「貧乏人は自作が常。」20061029235305.jpg
冬使用ハンモック、内側はボアつき。「ボクは男の子だからヒヨコ柄はイヤ。」
我がまま言ってると怒られるよ、キイロイ・・・。

そして貧乏人の子供は、
20061029235240.jpg
なんででも遊ぶ。
「あらクウちゃんいいわねー。」調子よく褒めるお母さん。
20061029235252.jpg
袋遊びは結構楽しい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は○。
2006/10/29(Sun)
こんばんは、クウです。

今日(もう昨日か・・・。)は晴れ?
20061029010256.jpg


お父さんの会社が休みの日は、基本的にお昼ご飯は外食。
普段、カップ麺とか菓子パンを食べているお母さんの楽しみらしい・・・。

てな訳で今日も出かけた人間二人。20061029010139.jpg
お蕎麦屋さん。

お蕎麦屋さんといっても、
20061029010209.jpg
メニューは色々。お母さんの定番。
かけうどん(いつもは蕎麦でネギと揚げ玉のせ)+いくら鮭丼 680円

セルフサービス。
20061029010417.jpg
好みに合わせて自分でのせる。

20061029010230.jpg
かき揚げ蕎麦(卵+ネギ+ワカメのせ)。 480円

20061029010356.jpg
美味しい時と悲しい時があるけどよく行くお店。今日は○。

20061029014044.jpg
お昼ご飯といっても2時過ぎ頃出て行くから、帰って来ると夕方。

20061029010436.jpg
まあいつもだし・・・。

20061029005553.jpg
私は寝てるから関係ない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩。
2006/10/27(Fri)
こんにちは、クウです。

今日は曇り。
20061030004252.jpg



天気が悪いとお母さんはあまり動かない・・・。
ダラダラしながらもザッシュー姉ちゃんのお散歩だけは行く。

朝の散歩コース。20061030004456.jpg
基本的に朝は9時半、夜は10時。遅め。

「いいから早く。」20061030004505.jpg



ご近所の神社。
20061030004516.jpg
結構有名らしい・・・。

朝は忙しいお姉ちゃん。20061030004526.jpg
   ・・・の割には用を足すとトットト帰る。

私はその頃まだ寝てる。20061030004537.jpg


毎日ほぼ同じ光景・・・。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変化。
2006/10/26(Thu)
こんばんは、クウです。

朝の内は20061030005525.jpg

お天気。20061030005517.jpg

だったのに・・・。
20061030005532.jpg
いつの間にか曇り。

そういえば、お隣さん・・・。
新築工事中のnishi家のお隣さん、
お家も完成され引っ越されて来ました。
高校生のお兄ちゃんが二人、若いお兄ちゃんに弱いザッシュー姉ちゃん。シッポ振っちゃうのかな・・・。

鳴き声がうるさいキイロイ。20061030005500.jpg
「ピヨピヨ」と鳴く練習中。

そして私は、20061030005508.jpg
外界を見下ろす場所を移動。
今まで殆ど入らなかったお父さんの部屋。他にないから仕方ない。







この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
戦う。
2006/10/25(Wed)
こんにちは、クウです。

ええ天気、ええ天気。 20061030010856.jpg
ヨカッタ、ヨカッタ。

何か久し振り。20061030010906.jpg
   極楽な昼寝。

みんな、20061030010849.jpg
  気持ちいい。ね、亀蔵。

なんか何時間でも寝れそう・・・。 20061030010914.jpg


天気が悪いとみんな不機嫌。普段はシタデに出ている私でも戦いたくなる。 いざ、お姉ちゃん。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あら不思議。
2006/10/24(Tue)
こんにちは、クウです。

昨日の夜の雨はすごかった・・・。
そして今日もお天気悪い。
20061030011915.jpg


湿っぽいし・・・。
20061030011931.jpg


その上寒いから丸くなって寝ないといけないし・・・。
20061030011905.jpg


退屈・・・。
20061030011923.jpg


 退屈しのぎにチャット不思議なものを見せちゃおーかな・・・。

20061030011856.jpg
ムチムチなブルマー姿のお母さん。

20061030011849.jpg
あら不思議。上下反転で立派なお父さんのお腹。

お父さん最近開きなってるから平気で公開。
どーよ・・・。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変・・・。
2006/10/23(Mon)
こんばんは、クウです。

今日は雨。
nishi家は「暇!」が飛び交ってる。
ただダラダラしてるだけなのでこれと言って変化もない。

あっ、そうだ・・・、こんな時にこそnishi家で
「これはイランだろう?」な物のご案内。

どう?これ。
20061030080237.jpg

タバコの箱で大体の大きさ分かるかなあ?

これも。
20061030080228.jpg
さらにデカイ。

どうなの?
20061030080220.jpg
さっきのクワガタ君と。この大きさのクワガタもいる。

おかしいだろう・・・、nishi家。

おかしいついでに・・・。
20061030080245.jpg

カブトムシとクワガタの上にはトラ。
 これが、センサーつきで目が光って吼える。

その上には、20061030080254.jpg
亀x2・ラッコ・ペンギン・イルカ。

・・・玄関から見たくなくても見える。
いい加減動かせばいいのに・・・。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また。
2006/10/23(Mon)
こんばんは、クウです。

完璧に曇り。
20061030080858.jpg
そして夕方から雨。

最近、食べ物屋さんの事がよく登場している。
お父さんがホームページを立ち上げるらしく・・・、
いつもの事ながら凝りだすと止まらない。
長続きした事がないのでいつまで続くか楽しみ・・・。
「お蕎麦は好きだから別にいいけど・・・。」と言い出したお母さん、
本当は「いい加減にしてよ。まったく。」言いたいんだと思う。

今日は、
ここ。
20061030081002.jpg
カレー屋さん。・・・・。

入ってすぐは雑貨類が並んでる。
20061030080951.jpg
奥の階段を上がって、

20061030080906.jpg
二階がこんな感じ。

本日頼んだのは、
20061030080943.jpg
ランチ1 ホウレン草のカレー。選べるカレー1種類で800円。

20061030080934.jpg
ランチ2 キーマ&マトンカレー。選べるカレー2種類で900円。

20061030080915.jpg
各共にこのスープと飲み物付き。


20061030081729.jpg
主役は私じゃなかったっけ?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
またですか。
2006/10/22(Sun)
こんばんは、クウです。

今日はお天気よくない。
20061030084248.jpg



洗濯物を気にしながらまた出かけて行った人間二人。
20061030084318.jpg
山を越え谷を超え・・・。

何の事はなく・・・。
お蕎麦屋さん。
20061030084257.jpg
だがここは通り過ぎただけ。

次へ。
20061030084310.jpg
だがここは準備中。

次へ。
20061030084326.jpg
本日はここ。

nishi家(人間観)ではお薦めのお店。
「えっ?このお値段でいいの?」な嬉しさとおいしさ。

確かお蕎麦屋さんは先週で終わるはずだったのでは・・・?
20061030084402.jpg
お父さん、言ってなかったっけ?

20061030084350.jpg
まああんまり興味ないからいいけどね。

20061030084337.jpg
今度はどこいくの?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念。
2006/10/20(Fri)
こんにちは、クウです。

今日の天気はイマイチ。 20061030085106.jpg
午前中はまだ陽も差してたけど。 20061030085123.jpg
午後はふて寝。

残念な事に居候の鳩二郎と鳩三郎は今日は来ませんでした。
昨日お姉ちゃんが追っかけまわした様で警戒されたかも・・・。
それにお母さんがカメラ向けすぎ・・・。 20061030085115.jpg
もう来ないかも・・・。

と、ツマンナイ日のnishi家に一人浮いてる子・・・、キイロイ君にご登場いただきます。


今回長いです・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日も来る?
2006/10/19(Thu)
こんにちは、クウです。

今日もいい天気。 20061030085752.jpg
昨日から居候ができた。

「あれ?クウちゃんこっちの窓から外見てるの珍しいね、何かいるの?」と、お母さん。
20061030085622.jpg
・・・、いるから見てるの。まったく・・・。 20061030085638.jpg
「あれ?鳩じゃない。」
・・・、そうよ鳩よ。鷹でもないし鷲でもない鳶でもないわ。
「三羽いるのね、三角関係の縺れかしら。」・・・、発想がおばちゃんしてるお母さん・・・。 20061030085647.jpg
「あ・・・、違う親子だ。」「とりあえず名前付けないとね。」・・・、お母さんって・・・。 20061030085656.jpg
命名 鳩二郎と鳩三郎。
夕方お隣の屋根へ飛んで移動しちゃった。久振りの獲物だったのに・・・。残念。
と、思っていたら今日もいました。 お姉ちゃんが発見。 20061030090549.jpg
・・・、お姉ちゃん微妙に見えてるよ。 20061030085705.jpg
その後、車庫の屋根の上へ移動。 20061030085727.jpg
20061030085741.jpg
親鳥帰還。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレー。
2006/10/18(Wed)
こんにちは、クウです。

お天気いいのか悪いのか、
20061030102417.jpg

20061030102405.jpg
「はっきりしてっ!」って言いたくなる一日。
まあ、「女心と秋の空。」なんて言うらしいし・・・。人間界では。

昨日お父さんは仮病を使って会社をズル休みした・・・。

なんて書いたら大事になる?へへへ、ウソです。
免許証の更新の為、休みをもらったらしい・・・。

で、平日にお休みという事・・・。
ここぞとばかり、土日にランチサービスをしていないご近所のカレー屋さんへ。

階段を上がって、20061030102315.jpg


ここ。20061030102325.jpg


ランチA 780円20061030102335.jpg



ランチB 1000円20061030102356.jpg
Bにはこれ+マサラ茶
    あなたならどっち?猫的にはどっちもNG・・・。  

インドっぽい店内。20061030102347.jpg


親父っぽい汗。20061030102432.jpg

お父さん的にもNGかな。お母さん的には「うみゃーぞ。」な辛さなんだけど。

・・・お父さん、最近で過ぎ。







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫として。
2006/10/18(Wed)
こんばんは、クウです。

今日は雲の多い一日。まあボチボチかな・・・。
20061030103641.jpg


ところで、私は猫。
「何を今更?」って言われそうだが、最近「何か変・・・。」と
思ってしまう出来事が・・・。

猫なので、20061030105530.jpg
コビもうる。

20061030103616.jpg
ゴロゴロもする。

20061030103633.jpg
身だしなみも整える。

DSC00820.jpg
猫じゃらしも好きだし。

20061030103606.jpg
昼ねもする。

猫として許していいのか??
20061030103624.jpg

ここまでさせて。
絶対にいつかやってやる・・・。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康的。
2006/10/16(Mon)
こんにちは、クウです。

昨日はまずまず、今日は機嫌よくいい天気。
20061030112409.jpg
亀蔵、気持ちいいね。

で、昨日お父さんとお母さんはここへ。
20061030112256.jpg
県立相模原公園。

お昼ご飯に廻るおすし屋さんへ行く予定が、
途中ケーキ屋さんで買ったシュークリームとロールケーキを車の中で食べてしまいお腹が半端に・・・。で、ラーメンに変更。のはずが道を曲がり間違え渋滞にはまり方向転換。
腹ごなしに寄ったのがここ。・・・長いよ。

こんなのもある。20061030112249.jpg


こんな子もいる。20061030112304.jpg


そしてこんな子も。20061030112313.jpg

結構広いから、なんだかんだと歩く事に・・・。中の様子はまた別の日にね。

そうそう、「酔っ払ってない時は健康的なお父さん。」って書いとけって言われてたんだっけ・・・。
お父さんこれでいい?

で、結局ご飯はというと・・・。
20061030112330.jpg
お蕎麦屋さん・・・。

20061030112321.jpg
お店の中はこんな感じ。時間が時間だけに貸切状態。

お母さんが出かけてしまうと安心してお昼ねが出来ないお姉ちゃん。
これから夕御飯まで休みたいのに・・・。
20061030112357.jpg
お姉ちゃん寝ちゃうの?

20061030112343.jpg
いいからあっち行ってて・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとの物。
2006/10/15(Sun)
こんばんは、クウです。

チョット雲は出ているけどそこそこのお天気。
20061030173116.jpg


で、お父さんとお母さんはどこへ行ったのかというと
20061030173131.jpg
またお蕎麦屋さん。

確か夏の間はカレー屋さん通いしていたような・・・。続くとなると続くからな。

20061030173139.jpg
その中庭。

20061030173150.jpg
お母さんを喜ばすスゴイモノ発見。「んーん、チョット幸せ。」と、お母さん。

で、幸せのオスソワケ。
20061030173207.jpg
ザッシューお姉ちゃんお母さんにアイスの棒を貰って「へへへ。」状態。

20061030173219.jpg
これを噛み砕き破壊するのが「たまらん・・・。」らしいい・・・。

お姉ちゃんそれなあに?」
20061030173158.jpg
・・・やっぱり来たか。好奇心のカタマリ小僧。

20061030173231.jpg
来なくてよろしい・・・。

20061030173243.jpg
こっちも来なくてよろしい・・・。









この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ダメだなー、父ちゃんは・・・。
2006/10/14(Sat)
こんばんは、クウです。

このブログに以前お父さんの酔っ払い寝姿を載せた事がバレた。
「まあ本当の事だし、少しは恥ずかしい思いをした方が生活態度も改まるでしょ。」と、お母さん。
お母さんチョット甘いよ・・・。

ほれ。って・・・、20061030135826.jpg
反省どころかベルトに乗るお腹まで公開の快諾。
このフクラミじゃ今年の冬は私は乗れないな・・・。安定性ないから・・・。

バレついでに、4部作。
20061030135902.jpg

20061030135851.jpg

20061030135843.jpg

20061030135834.jpg

ダメだなー、とーちゃんは・・・。

おまけで今日のキイロイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奴がいる。
2006/10/12(Thu)
こんにちは、クウです。

昨日の夜は雨が降ってたけど、今日も朝からいい天気。

DSC00828-2.jpg
午前中はここ。

DSC00827-2.jpg
元々は居間の出窓に置いてあったんだけど、日が当たらなくなったから2階へ移動。

お昼ね日和なのに邪魔する奴がいる・・・。

あ・・・、奴がいるDSC00842-2.jpg


登ってる。DSC00837-2.jpg

DSC00835-2.jpg


おりてきた。DSC00839-2.jpg


DSC00834-2.jpg
落ち着けない・・・。







この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
平和。
2006/10/11(Wed)
こんにちは、クウです。

今日も一日いい天気のまま・・・。
でもチョット雲が出てきた。クズレちゃうのかな・・・やだな。
お天気がいいとお母さんの機嫌もザッシュー姉ちゃんの機嫌もいい。

nishi家で唯一、日当たりのいい部屋。
冬の晴れた日中はここでみんなでゴロゴロ。暖房要らずで天国。
20061030175500.jpg


平和が一番。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お天気。
2006/10/10(Tue)
こんにちは、クウです。

ここ暫くいい天気が続いているので、洗濯命のお母さんはチョットご機嫌。
そして、天気がいいと出かけちゃう・・・。昨日も。
 お父さん「今日は何食べる?」
 お母さん「安くて、カロリーの少ないもの。」なんか毎回同じ会話。
最近、と言うかここ数年でベルトにお腹がのる様になったお父さん。
本当にアブナイ。焼肉屋禁止令が出ている・・・。
付き合うお母さんもかわいそう・・・。

今日はお蕎麦屋さんへ。20061030180037.jpg
こんな竹林を登る。

20061030180045.jpg
と、そこにお蕎麦屋さん。

20061030180053.jpg
どこで買っても同じなのに買っちゃった・・・。

20061030180100.jpg
こんな事している間に夕方。
「洗濯物が出てるからとっとと帰るわよ。」で大体休みの一日は終わる。

天気がいいとキイロイも日光浴。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レバー。
2006/10/08(Sun)
こんばんは、クウです。

うーん、今日はいいお天気でした。
「天気いいのに寝坊しちゃったじゃないい!洗濯、洗濯!!」って、
朝からお母さんがうるさい・・・。
私は日向でお昼ねが出来る幸せを堪能したいだけ。 20061030180624.jpg
なんか田舎っぽいけどご近所。
お父さんとお母さんはお昼ご飯とお買い物。
あとはみんな留守番。個々それぞれ勝手に過ごす・・・。毎度の事。

今日は、亀蔵の食事風景。
貧血気味で「レバーを食べさせてみて下さい。」と病院の先生に言われて食べ始めた。
乾燥した亀用の餌しかうけつけなかったのにこれだけは喜んで食べた。
が、今度は日射病ぎみで肝臓の機能が衰えて消化不良気味で
「レバーはの量を減らして。」と言われちゃった。
亀蔵かわいそう・・・。

うまいぜ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あーん・・・。
2006/10/06(Fri)
こんにちは、クウです。

なんか今日はすごい雨。
お外に出れないとイライラがつのるザッシュー姉ちゃん。

3.jpg
こんな時もあったのに・・・。
7-2.jpg
いつからかこうなり・・・。


かわいそうな私。

でも、お姉ちゃん好き。・・・たぶん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
違うの・・・。
2006/10/05(Thu)
こんにちは、クウです。

また雨。
昨日、お母さんのお母さんがやって来た。
一年ぶりの再会にザッシュー姉ちゃんは尻尾が取れちゃうんじゃないかという程 ブンブン してた。
私的には、えーと、誰だっけ・・・。ごめんなさい、イマイチ記憶に薄い。

なっつさんにキイロイと共存していて良い子(ああっ?、書いてない?)とお褒めをいただいちゃったんだけど・・・、ただ単にお母さんが恐いだけ・・・。監視してるのよね、いつも。
そして危なそうだと水が飛んで来るのよ・・・。あれって最悪。
いつかヤッテやるわ・・・。20061030194315.jpg



ザッシュー姉ちゃんだって結構嫌がってる・・・。本当は。
20061030194307.jpg
ね?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
来ないで。
2006/10/03(Tue)
こんにちは、クウです。

雨は降ってないけどイマイチなお天気のnishi家地方。
最近、私より人気が出てきたキイロイ。
気に入らないけど庶民的な私、仕方ない・・・。
と、今日はそんなキイロイとの微妙な関係を。

20061030194945.jpg
来ないで。
20061030194831.jpg
来ないで。
20061030194927.jpg
来るんじゃない!


早くあっちへ行って。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリカリ。
2006/10/02(Mon)
こんにちは、クウです。

うーん・・・、また雨降り。
ヒゲが湿っぽいのよね、ヤダな。

そんな雨の中、昨日お父さんとお母さんは吉野家へ行ったもよう。
お父さんは すき屋派、お母さんは 吉野家派。
「ああ、青春の吉野家の牛丼よ。牛丼祭よ。ねえ。」
「行きたいけど並ぶのかな・・・?」とお母さん、興味ないお父さん。
車で通り過ぎた一軒目「並んでる・・・。」
二件目、「駐車待ちしてない、行くわよ!!」
・・・、で行ったらしいけど興味ないな。
20061030201225.jpg
私、牛丼食べないし・・・。

私はカリカリフードで十分。
ヨダレで湿ると食べないけど・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
譲って。
2006/10/01(Sun)
こんばんは、クウです。

最近、明け方にお母さんを起こしても起きてくれない・・・。
退屈で起こしてるだけなんだけど、
気候が良くなって爆睡してるお母さんを起こすの大変・・・。 20061001002311.jpg
寝る時はお母さんの布団で。でも、お母さん寝相が悪いから朝になるとみんないない・・・。

ザッシュー姉ちゃんとキイロイのお宝争奪の続きが少しあったから・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
