--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
譲れない。
2006/09/29(Fri)
こんにちは、クウです。

すっかり秋・・・。もの思いにふけりながらの昼寝は極楽。 20061031004312.jpg
起こされるとチョット不機嫌。 今日はこれ。 20061031004303.jpg
なんだー?と言わないで・・・、ザッシュー姉ちゃんのお宝。
普段は物分りのいいお姉ちゃんでも、

譲れない物もある・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝方。
2006/09/27(Wed)
こんにちは、クウです。

今日は雷まで鳴ってた。
でも私は全然平気。
私ってあんまり恐いものってないのよね・・・。
その点ザッシュー姉ちゃんは恐いものだらけ。あれもダメ、これもダメ・・・。
小さい頃は頼もしく見えたんだけど・・・。

20061031004852.jpg
そう、こんな風にいつも守ってくれてた・・・。


今は寝方も違う・・・。こんなものよね。
20061031004954.jpg

お互いおばさんだからね。トドじゃん・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
亀次。
2006/09/27(Wed)
こんばんは、クウです。


昨日、こんな顔をしていた亀蔵・・・。
20061031005415.jpg


可哀そうなのでお母さんが弟を連れてきた・・・。亀次です。
20061031005252.jpg
いい迷惑だと思う・・・。

ウチにきた当初のサイズ。
「可愛くて、旨そう・・・。」と思っているのがお母さんにバレて監視され
なかなか近づけなかったあの頃・・・。
思い出す。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
亀蔵。
2006/09/25(Mon)
こんにちは、クウです。

今日は弟の亀蔵は病院へ行く日です。
チョット長くお外で日光浴した為か日射病気味になり、
週に一回通って注射をされている・・・。
お家では薬も飲んでいる。

これ。
液体に粉を溶いてスポイトで口へ無理やり・・・。 20061031012226.jpg
美味しくないらしい・・・。

うえー!な、虫下しから。20061130090617.jpg


そして注射・・・。
お母さん、ピント合ってないよ・・・。
亀蔵が可哀そうじゃない!   




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
共有物。
2006/09/24(Sun)
こんばんは、クウです。

運動の秋・・・。
あんまり動くのは好きじゃない。
子猫の頃はじっとしているのが嫌いだった・・・、変わるものよね。

今日は私とキイロイの共有物について。
別に共有するつもりはないのにいつの間にか使われてた・・・。
20061031014059.jpg
猫じゃらしはこうやって使うもの
20061031014009.jpg
お上品に使ったら猫じゃらしに失礼よ。

全く分かってないんだから・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お墓参り。
2006/09/23(Sat)
こんばんは、クウです。

秋です。お彼岸です。お墓参りです。
・・・と、猫の私にはあんまり関係ない事・・・。

お父さんとお母さんには関係があったみたいで、今日は朝からワサワサと出かけて行った。
ご飯があって、トイレさえ綺麗なら何処へでも行っていいよ・・・。私は平気。
ザッシュー姉ちゃんは留守番が苦手・・・。チョットへこんでた。

20061031081510.jpg
何かおのぼりさん。やっと見えた東京タワー、渋滞ばかりでここまで2時間半。

20061031081520.jpg

深川のここが目的地。願い事ごとにお賽銭を入れる。・・・欲張れない。

20061031081529.jpg
帰りは既に夕方。すごい久し振りの第三京浜。

20060923230027.jpg
疲れきって帰って来た二人。昼ご飯食べてないんでまた出かけた・・・、夕方6時半だよ。
晩御飯の時間じゃない。





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
爪きり。
2006/09/22(Fri)
こんにちは、クウです。

たまには動いている私を紹介させてもらいたい・・・。
一日の大半を寝て過ごしている私でも、少しは動く。
私は良い子である事も見ていただきたい。
爪きりだって、シャンプーだって、ブラッシングだってなすがまま・・。


って、ほとんど動いてないですが・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お風呂場。
2006/09/21(Thu)
こんにちは、クウです。

秋晴れだな。
またお天気悪くなっちゃうみたいだけど・・・。
今日は、お風呂場について。
冬は最高の場所!浴槽の蓋の上って「極楽!!!」って感じ。
寒い季節は、お母さんがお風呂に入る時は一緒に入る。
蓋の上でゴロゴロしてるのが幸せなんだけど、
「邪魔・・・!」って言われる。
お父さんとは入らない。水しぶきが飛んでくるから。イヤ。 20061031082128.jpg
ここ、ここ。

弟のキイロイは水浴びに使っている。

お父さんの水しぶきよりすごい。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お隣。
2006/09/19(Tue)
こんにちは、クウです。

今日はすごく良い天気。
朝から洗濯機の音が途切れること無くこだまするnishi家。

ウチの東側はお隣さんのお庭で障害物も無く、
そこを透して見るお外が大好きだった・・・。
悲しいかな、二分割されて売りに出てしまった。
そして工事が始まり・・・、


20061031085956.jpg
いつもタムロしている居間は昼間なのにこの暗さ。


20061031090006.jpg

窓の外はこう・・・。

あんまりだ・・・、私の楽しみを返して!
二階の南側でしかひなたぼっこが出来なくなりました。
慣れとは恐ろしいもので工事の音は結構平気になりました。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悪趣味。
2006/09/19(Tue)
こんばんは、クウです。

すっかり秋。
食欲の秋・・・。これからブクブク太りだす。
私だけじゃなく我が家はみんな仲良く丸くなる。

DSC00407-2.jpg
夏が終わると言う事は、居間にスイカが転がる事が無くなるという事。

邪魔なのよね・・・。
だいたいおかしいでしょう・・・?
いくら好物だからって置いておかないでしょう・・・?
これ一つ10キロ・・・。一時期は二つ置いてあった・・・。
きっと来年もだな。

img3429.gif

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外出。
2006/09/17(Sun)
こんにちは、クウです。

昨日はこれぞ秋晴れという良いお天気だったのに・・・。
今日はまた曇りのち雨・・・。

そうそう、昨日は朝からお母さんがバタバタしてたな。
「ザッシューにお薬とご飯あげて、散歩行っといてねっ!」
と、お父さんを起こし言い残して自転車でガーと出て行った・・・。
ザッシュー姉ちゃんの朝の散歩にお父さんが行くのは年に数回、
まず自分から進んで行く事は無い・・・。
お母さんに「お願いね!!」と強く言われた時は仕方なく行く。
お父さんは休みの日、11時に起きれば良い方・・・。
そんなお父さんを8時半に起こして、お母さんは昨日どこへ行ったかというと・・・、

20060917171154.jpg
消防署に防災セミナーを受講に。

なぜだ・・・、そんなものに喰いつくお母さんじゃないはずなのに・・・。


20060917171044.jpg


自治会の選抜で仕方ないらしい・・・。


20060917170906.jpg


昨年からの繰越で、今回最後の講習。
結構行ってしまえば面白いらしい・・・。
その場では覚えても、「あれっ?」「ダメだ、覚えてない。」が常。
まあいつもお母さんはそうだから・・・。



DSC00510-2.jpg
では、また。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
個室。
2006/09/15(Fri)
こんにちは、クウです。

今日は微妙なお天気。
天気予報をあまり当てにしていないお母さんはお洗濯をし損ねた様子。

私の洗顔状況を見た方が当たるから天気予報見ないのかと思えば、
「あなたは雨が降ってから洗うでしょ・・・。」
「朝からわからないの?」
「そうか・・・、起床は10時半だっけ?遅いのよ。」
・・・そうお母さんの都合には合わせられない。

では何故?、・・・余計な事は聞かない。

DSC00622-2-2.jpg
これが私の個室。


DSC00623-2.jpg
豪華カバーつき。


DSC00624-2.jpg
でもあんまりナガイはしたくない。


img18927.gif


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
過去。
2006/09/14(Thu)
こんばんは、クウです。

今日も雨。
お外に出れない私には日常の事だけど、お外大好きなザッシュー姉ちゃんには
お家に居っぱなしは堪えるみたい・・・。
ここのお家に来るまでは一日の大半を外で過ごしてたっけ。
・・・懐かしい。
お母さんが働いていたから朝8時~夜10時頃まで。
よそのお宅でウチのより美味しいご飯貰ったり、狩りも沢山したな・・・。
ん~と・・・、スズメにセミにメジロにネズミにモグラにコウモリに・・・。
一生懸命持って帰って来るのにお母さんの反応はイマイチだったな。


8-2.jpg
そうそう、昔はお姉ちゃんと雨の日はお外を見てた。・・・今は無いな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨。
2006/09/13(Wed)
こんにちは、クウです。

nishi家地方は今日も雨。
ザッシュー姉ちゃんと私がゴロゴロした後は、どこもみんな毛だらけで
洗濯物が沢山出る。
お母さんは、洗濯が出来ないからチョット不機嫌。
お風呂場の乾燥システムを使えばいいのに・・・。貧乏性なんだから。
湿気が多いとヒゲのお手入れが大変。
普段からよく顔にゴミを付けてて「猫なのに顔ぐらいキレイにしなさい。」と、お母さんに言われるような私だからメンドクサイ。

DSC00201.jpg
お天気回復して!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名前。
2006/09/12(Tue)
こんにちは、クウです。

今日は名前についてお話しておこうと思います。

お母さんとお父さんは置いといて・・・、
私や他の同居人全ての名付け親は、お母さんです。

DSC00227-2.jpg
雑種だから「ザッシュー」

DSC00536-3.jpg
黄色いから「キイロイ」

DSC00269-2.jpg
亀蔵は何となく・・・。

DSC00158.jpg
よく喰うから「クウ」

うーん・・・。愛情を感じられない単純な名前。
お母さんに言わせると、
「その、まんまを考えるのが大変なのよ!」・・・だ、そうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弟。
2006/09/11(Mon)
こんにちは、クウです。

可愛い弟、クサガメの亀蔵が日射病ぎみで週に一度、注射をしに動物病院に行っております。
私と違って本来食欲の夏でガツガツ食べないといけない時期らしい・・・。
のだが、あんまり食べれない。から、体重もチョット減ってきている。
お母さんが毎日、お薬も飲ませてる。
ウチに来たときはまだ赤ちゃんで、動きが虫みたいでついつい猫パンチを浴びせてお母さんに怒られてた・・・。
最近では大きくなっちゃて獲物や玩具として見れなくなった。
いても邪魔じゃないけど興味は激減。

20061031095229.jpg
この頃は、一時間でも平気で見てたけど・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悪童。
2006/09/11(Mon)
こんばんは、クウです。

今日は、弟のキイロイの日常です。
今年の4月半ば過ぎに我が家へやって来た
キムネゴシキセイガイインコとやけに長い名の種類の鳥。
初めの頃は、
「ひぃー」とか「ふぇー」とかお子ちゃまらしく可愛い声で鳴いていたのに・・・。
気が付けば私より大胆不敵に成長していた・・・。
ドドドっと走って来られると、「恐いのよ!!」。


毎日これよ・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気乗りしない・・・。
2006/09/10(Sun)
こんばんは、クウです。
秋なのか夏なのかはっきりしない・・・。
食欲に走っていいのかダラケたままでいいのか、猫の生活も季節の変り目は複雑なのよね・・・。

20061031103138.jpg
だから・・・、今日はダメなの。


20061031103511.jpg
無駄よ・・・。

20061031103501.jpg
しつこいってば!!!





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人間。
2006/09/08(Fri)
こんにちは、クウです。

今日は、同居人の人間について紹介をしようと思います。

お母さんはチョット怒ると恐いので時に応じて登場願おうと思います。

お父さんは逆に登場回数が少ないかな・・・、殆ど私たちに絡んで来ないから。
酔っ払うとしつこく遊びを強要してくるからよくお母さんに怒られてる。ほんとやなのよね!

20061031104248.jpg

こーやってお酒飲んで寝ちゃうから・・・。
そしてこの後また怒られてたわ。
登場回数が少ないとは言えこの手の事なら毎日あるかも・・・。
ダメだなー!とーちゃんは。




20061031104003.jpg
じゃ、また。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
